電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

7月で止まった時間

7月末以来、約3か月ぶりに出社しました。いままでは定期券があったので気にしませんでしたが、毎回払うと電車代も馬鹿にならないとしみじみ思います。在宅勤務に変わる前はずらっと人が並んでいましたが、いまは誰もおらず、電気もつかずに昼間でも真っ暗です。

f:id:wakabkx:20201019231305j:plain

自席に置いた卓上カレンダーが7月で止まったままでした。キツい仕事中に少しでも和めるよう、大好きな京急の卓上カレンダーを買ったのが昨年末、毎月めくるのを楽しみにしていましたが、3月にめくってから次は7月、そしてきょう10月です。年内にもう1度、めくることができるのでしょうか。

新型コロナウイルス感染症蔓延前であれば、オフィスを出たところでその日の仕事は終わりでしたが、いまはラッシュ時間を避けていったん帰り、帰宅後に仕事を再開するというエンドレスな状態に陥っています。久しぶりに横浜駅前で買い物でもしようと思ったのに、18時にミーティングをセッティングされるという…。