電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

突き抜ける

今日の昼休み、女性社員が集まってお弁当を食べている休憩スペースから「会社に来るときの電車でチョーカッコイイ人がいるんだけど」という会話が聞こえて、耳がダンボになりました。 複合機の近くなので、無駄に印刷しながら(経費削減中にすみません)聞き…

追っかけ

あ~~~~~、彼女と話してぇ~~~~~、仲良くなりてぇ~~~~~…はぁはぁ。 何もできず、そもそも何もしてはいけないのですが、たまに叫びたくなるのです。仕事中も彼女のことっで頭がいっぱい。こんな不毛なことをしていても何も生み出しませんし、女…

ライブ!ライブ!ライブ!

ブサイクな顔は整形でもしない限り何ともなりませんが、髪型やスタイル、服装などは自分の努力次第で何とかなります。先日、どこかで見かけたのですが、チビとハゲ、デブのうち、女性が嫌なものは圧倒的にデブだそうです。 もちろん病気などで太ってしまう男…

爆睡

今日は丸一日、眠ってしまいました。 疲れている実感はもちろんありますが、思っている以上に疲れが溜まっているのかもしれません。 来週は別件が入稿。もう一踏ん張り。

髪の毛

今日の都内は朝から雨。今はもう止んでいますが、通勤電車はかなりの湿度でした。自分の髪の毛はかなりのクセ毛です。伸びすぎないうちに短めにカットしているのですが、今朝など当然、クルクル&ボサボサ。憂うつです。 かつてストレートパーマをかけてみた…

指輪の意味を考える

横浜方面から都内まで通勤している方々は今朝、大変だったと思います。JR東海道線と京浜東北線、横須賀線は平行して走っている区間が長く、どれか1つで事故が起きた場合、すべての路線が影響を受けます。私は京浜急行を使っていて、こちらは事故などなかった…

声を聞く

電恋というと名前はもちろん年齢や職業など何も知ることができませんし、声を聞くことすらできません。通勤中は大抵1人ですし、電車内で電話するということも滅多にないでしょう。つまり「声を聞く=話しかける=無理!」となるわけです。 しかし、私は声を…

会えても凹む

土曜日と日曜日、月曜日まで会えなかったことから、前日は終電帰りで死ぬほど眠かったものの、何とかいつもの時間に起きて出勤したわけです。このがんばりが報われ、いつもの場所に並んでいたら彼女が。「在宅勤務にしなくて良かったー」と心の中でウキウキ…

会えずに凹む

今朝は会えませんでした。1日の始まりというだけでなく、1週間の始まりである月曜日に会えないとは。これだけでテンションだだ下がり、仕事をやる気がまったく起きません。毎朝、彼女を一目見ることしか楽しみがないのに。 月曜日に休暇を取ったということは…

休日に仕事する

PCとネットが発達したせいで、職場以外でも仕事ができるようになっています。編集という仕事は以前からそのような傾向にありましたが、今では24時間365日、場所を選ばずに仕事ができてしまいます。というわけで、休日も自宅で仕事しています。 セキュリティ…

家事を完璧にこなす

サラリーマンにとって喜ばしい週末も、通勤電車で一緒になる女性(or 男性)に恋している人間にとっては残念な日でしかありません。もちろん、そんなに仕事が大好きなわけではありません。彼女に会えないのが残念なのです。 自分で言うのもなんですが、私の…

勘違いする

「これだけ毎日一緒なのだから、あちらもこちらのことを絶対に認識しているはず!」―電恋経験者の思考です。皆さん、必ず同じように考えるでしょうし、私も(好意を持っているとは思いませんが)存在を認識されていると思ってしまうときがあります。 しかし…

恋に落ちる

「男ってやっぱり外見じゃなくて中身だよね」―世にあふれる綺麗事の中でこれを超えるものを聞いたことがありません。まさに“ザ・綺麗事”。ただ、それが悪いということでは決してありません。 人は初対面の2~3秒で相手の印象を決めるといわれていますし、そ…