電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

会えずに凹む

今朝は会えませんでした。1日の始まりというだけでなく、1週間の始まりである月曜日に会えないとは。これだけでテンションだだ下がり、仕事をやる気がまったく起きません。毎朝、彼女を一目見ることしか楽しみがないのに。

月曜日に休暇を取ったということは3連休、どこに行っても混んでいる土日を避けて、彼氏とのデートを楽しんでいるのでしょうか。彼氏がいるかどうかは分かりません。特に指輪もしていませんし。ただ、あれだけ美人なのですから、当然、彼氏がいるのだろうと思います。今はいなかったとしても、アプローチしている男は多いでしょう。

私はアプローチする勇気などありませんし、するつもりもありません。私のようなブサメンにアプローチされたら迷惑でしょうし。自らの分をわきまえるべし。決して手の届かないアイドルを遠くから眺めている気持ちです。これでよいのですし、こうあるべきです。

「彼氏がいるはず」「分をわきまえる」などの考えは、本当にそうだったときのダメージを少しでも減らすため。ブサメン歴が長い私の防衛手段です…とか何とか言いながら、今朝会えなかっただけでモーレツに凹んでいます。「打ち合わせで外出して直帰しまーす」とか言って帰ろうかな。