電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

何でもない土曜日の計画を練る

週末がこんなに待ち遠しかったのは久しぶりです。今週はいつになく忙しい1週間でした。気分転換のランニングも1回しかできていません。ただ、ここ最近、土日のたびに睡眠負債を返済しようとして、起きたら昼すぎということが続いています。とりあえず明日は髪を切りにいき、楽器屋に行ってベースの弦とメンテナンス用のレモンオイルを買って、商店街の魚屋に良い魚がないか見にいって、ベースをメンテナンスした後、酒を飲みながらのんびり料理でもしようかと計画中です。

www.youtube.com

ところで、先日、私がバックバンドとしてベースを弾いてみたい女性ヴォーカリストとして名前を挙げた松原みきとはいったい誰?という問い合わせをいただきまして、こちらの方です。残念ながら2004年にお亡くなりになってしまいました。こんな伸びやかな声のバックでベースを弾けたらさぞ楽しかろうに。

www.youtube.com

ちなみに、この名曲をIncognitoがリミックスするとこんな感じに。私が2歳のときの発表された曲ですが、Incognitoになっているのが本当に不思議。