電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

溜まりに溜まって澱のようになったもの

今週は毎日、本当に忙しいのです。オンラインミーティングが毎日のように1日に3~4回続き、その合間でメールに返信しているだけで気付いたらもう18時を過ぎています。それ以降、メールが飛んでくるペースが少し落ちるので、ようやく原稿を書いたり編集したりといった本来の仕事に取りかかれます。

晩ごはんを作る時間はおろか食べる時間すらなく、朝はプロテイン、昼はメールに返信しながらサラダチキンとBCAA、間食にナッツをかじり…という感じで、1日500~600kcalで過ごしています。月、火、水の3日間の歩数は1,000歩もいきませんでした。

f:id:wakabkx:20200910233917j:plain

きょうはさすがにキャパオーバーになりそうだったので、20時でパソコンをシャットダウンし、3日ぶりにランニングしてきました。9月も10日間が過ぎ、日はすっかり短くなりましたが、まだまだ蒸し暑く、10分ぐらい走るとすぐに汗だくです。

ただ、これがとても気持ち良く、無心で走っていると溜まりに溜まって澱のようになった感情が汗と一緒に流れていくような気持ちになります。苦しい思いをして何でマラソンなんてやっているんだろう、と思いながらランナーを見ていましたが、ほんの少しだけ気持ちが分かったような気がします。

明日はようやく金曜日です。平日は死ぬほど忙しくても、土日はメールを飛ばさず、線を引いてくれるのが外資です。自主的にやっている人はたくさんいるはずですが、少なくとも周囲に確認を求めるようなことはしないので、iPhoneを裏にして画面を見ないようにしても問題ありません。

週末は何を料理しようか、それだけがいまの楽しみです。