電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

青い包丁を買ってストレスを解消する

ありがたいことに次から次へと仕事がきて、ランニングはもちろん、歩いて数分のコンビニに行くことすらはばかられる状態です。数分の離席など何の問題もないのですが、今週に入ってから数分の間にメールが10通以上届くこともあり、離席することに恐怖心が芽生えています。

そうかと思えば1時間ぐらい音沙汰がなくなるときもあり、お互いの様子が分からず、メールでしかやり取りしない在宅勤務はやはり非効率だと思います。私が社会人になったとき、企業ではメールが当たり前となりつつあり、メールの処理は常に仕事の1つだったわけですが、相手の都合を考えない一方的なやり取りだとあらためて思います。

要は並々ならぬストレスが溜まっているということです。

このようなときに考えられるストレス解消法として▽Gカップぐらいの巨乳を後ろから前から鷲づかみにする▽山下公園や赤レンガ倉庫周辺などいつものコースを全裸でランニング▽逮捕された俳優が持っていた葉っぱを吸ってキメる――などがありますが、まだかろうじて理性を保っていたので、買い物で解消することにしました。

f:id:wakabkx:20200909233720j:plain

包丁セットです。刃物で有名な岐阜県関市の会社のものです。

sumikama.co.jp

超有名料理系YouTuberの動画で見て以来、ずっとほしいと思っていたのですが、いいお値段なので、家庭料理しか作らない素人が買っても宝の持ち腐れと思っていました。しかし、気分転換したかったのと、いま使っている包丁が研いでもイマイチな切れ味なこと、ここに楽天スーパーセールが重なり、ポチッとなしてしまいました。

www.youtube.com

ただ、いかんせん、ゆっくり料理する時間がなく、週末までお預けになりそうです。とりあえず週末、鯛でもさばこうか。