電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

処暑

あす23日(日)は二十四節気の「処暑」です。厳しい暑さの峠を越え、朝夕には涼しい風が吹き、心地良い虫の声が聞こえてくるころとされています。きょうの横浜は「暑さの峠を越えるどころかまだ八合目ぐらいじゃないのか」と思うぐらいの暑さでしたが、それでも海沿いをランニングしていると、頬をなでる風に何となく秋を感じます。

f:id:wakabkx:20200822221013j:plain

赤レンガ倉庫も例年であれば入れ替わり立ち替わりイベントが開催され、たくさんの人出で賑わっているはずですが、今年はさすがにひっそりしています。それでも、4~5月ごろに比べれば人出もありますし、空気感は軽くなったようです。緊急事態宣言下では『あぶない刑事』のエンディング映像のような廃墟同然でしたから。

あすはベースのレッスンに行ってから、友人のバンドのライブを観にいくつもりです。少しずつ、ごく普通の日常を取り戻していきます。