電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

オフィス封鎖

オフィスが封鎖されました。そういうことです、皆まで言わせないでください。ただ、それなりの規模の会社なので「ようやく出たか」というのが正直なところです。本人も周囲も気付かなかっただけで、もっと前にもいたのではないかと思います。それは他社も含めて、です。

弊社は3月末から全社的に在宅勤務になりました。それ以降にどうしても出社しなければならないときは、出社日やオフィス滞在時間などを事前に申請し、上司に許可をもらう必要がありましたが、申請さえすれば、許可されないということはありませんでした。

ただ、それも面倒といえば面倒で、バレないと思って申請せずに出社し、たまたまそれがバレてしまったようです。きちんと申請していたのであればまだしも、こっそり行って大ごとにするとは最もやってはいけないことです。

オフィスは完全封鎖で一斉に消毒です。本人が行った場所はごく一部らしいのですが、それでもビル内一斉消毒です。こういうことになると大変だから会社としても出社は控えさせたいのだろうと思います。もちろん、出社せざるを得ないこときも分かりますが。

この一件のせいで、これまで出社できていたようなきちんとした理由でも出社できなくなってしまいました。きっと年内はもう出社できないのではないかと思っています。私はもう電恋に興味がなくなりましたが、真っ只中だったらどうしていたのやら。

f:id:wakabkx:20200729232335j:plain

横浜は連日、雨です。昼間に止んでいても、夜になると降り始めます。今夜も降っていたのですが、少し止んだところで4日ぶりに走ることができました。在宅勤務の長期化に備えて足腰を鍛えておかないと、そのうち筋肉が弱って家から出られなくなるかも。