電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

芸人体質な独身男の誕生日

きょう7月8日は誕生日です。去年や一昨年の誕生日に何をしていたのかなど忘れてしまいがちですが、こういうときにブログをやっていると振り返ることができるので良かったと思います。ふと4年前の誕生日を振り返ってみました。

www.wakabkx.com

出社したところでクビと言われていました。「書籍のビジネスをやめることになったから」という予想をはるかに上回るプレゼントを朝イチでもらっていました。我ながらマジ芸人体質です。3年前を振り返ってみました。

www.wakabkx.com

横浜のクラブで70~80年代のディスコミュージックを演奏するイベントでベースを弾いていて、100人弱の方にHappy Birthdayを合唱してもらっていました。滅多に経験できない喜ぶべきことですが、やはり芸人体質を感じさせる出来事です。2年前を振り返ってみました。

www.wakabkx.com

このときはいまの会社に入る前の夢の1か月間の有休消化中でした。クビ宣告の傷はまだ残っているものの癒えつつあり、穏やかな誕生日を迎えていたようです…1人ですが。ちなみに、このときはまだ喫煙者でした。1年前を振り返ってみました。

www.wakabkx.com

入れ歯を作ることになっていました。歯科医師と相談して、結局、ブリッジにしたのですが、まさかの入れ歯に血の気が引いたことを覚えています。やはり芸人体質。

f:id:wakabkx:20200708233823j:plain

そして今年、20時過ぎまで仕事して少し空いた時間に自分でゴーヤチャンプルーを作って1人で食べていました。しかもメールチェックしながらという(左上に少し写るのは会社のノートパソコン)。さて、来年の誕生日は何をしているのか、自分がいちばん楽しみです。