電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

バランスチェア

f:id:wakabkx:20200224183308j:plain

デスクワークなので会社でもほとんど座りっぱなし、家に帰ってきても何だかんだでPCに向かっていることが多く、腰痛に悩まされていて、ずっと前から気になっていたコレを買ってみました。いわゆるバランスチェアというやつです(アフィリエイトはやっていないのでクリックしてもチャリン♪と鳴りません)。

 

 

とりあえず3日間、使っていますが、期待しすぎたかもしれません。背筋が伸びるので腰は痛くなりにくいのですが、すねが痛くなります。調べてみたら、イスの角度が合っていなくて、自分に合う角度をピンポイントで見つけないと辛いという口コミをたくさん見ました。

その他にも肘がデスクからかなり上になってしまい、キーボードを打つのも少し辛いです。合う人には快適なようですが、いまのところ私はどうもイマイチです。もう少し使ってみますが。