電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

転職してから1年半

f:id:wakabkx:20200226222205j:plain

同期が退職することになりました。同期といっても中途採用ですから私より10歳年下の女性で、部署も違うので、ふだん特に交流するようなことはなく、通路ですれ違えば会釈する程度です。そうはいってもまだ1年半、優秀なのでより良い条件の他社へのステップアップのようですが、さすがに少し早いと感じてしまいます。転職2回で3社目の私が他人の転職についてあれこれ言える立場ではありませんが、面白くやり甲斐のあるプロジェクトにアサインされたと聞きましたし、それなりに成果を出しているような話を小耳に挟んでいました。他者に評価され、望まれて移ることは喜ばしいことですが、ジョブホッパーにならないことだけお祈り申し上げます。会社近くでキレイなピンク色の花が咲いていました。早咲きの河津桜というのかしらん。