電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

海老出汁の味噌汁

f:id:wakabkx:20200103101852j:plain

年越し蕎麦用に揚げた海老の頭です。

f:id:wakabkx:20200103101912j:plain

炒ります。

f:id:wakabkx:20200103101940j:plain

色が変わってきました。

f:id:wakabkx:20200103102004j:plain

昆布で取っただし汁を投入します。

f:id:wakabkx:20200103102035j:plain

アクが出るので取ります。

f:id:wakabkx:20200103102101j:plain

味噌を溶き、ネギを散らして完成です。

私は大食いの食いしん坊です。美味しいものは少しだからよいと言う意見もありますが、私は美味しいものをたくさん食べたいと思っています。通ぶったり、格好つけたりせず、美味しいものには本能全開で貪欲であるべきです。

ただ、美味しいものは高い。お腹いっぱい食べようと思ったら、お金がどれだけあっても足りません。美味しいものを少しでも安く食べるには…自分で作ればいいんじゃね?そこに凝り性の性分が相まって、料理が趣味になりました。

料理男子は今年も全開です。