電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

紅葉を生ける

f:id:wakabkx:20191023192805j:plain

古流いけばな師範のずずずです。

喉が痛かったり、熱があったりするわけではありませんが、何となく身体が重く、働く気にならないので、16時ごろにふらっと帰ってきました。夕方のスーパーはお母さんと子どもたちであふれ、怒り怒られつつも平和な日常にホッとさせられます。

スーパーに併設しているお花屋さんをふと覗いてみると紅葉が目に入りました。店員さんに話を聞くと、仕入れたものの売れないので店内に飾ろうと思っていたそうです。500円でいただき、さっと生けてみました。緩やかな流れの川辺に生えた紅葉をイメージしています。

ライブバーを経営しつつ、休日の昼間は生け花教室を開いたり、こだわりのランチ営業してみたり、そんな悠々自適な生活を送りたいと思っているのですが、現実は目先の仕事に追われる一方です。パトラッシュ、僕は疲れているんだよ。