電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

忖度とかつれつとサクラ

f:id:wakabkx:20191016231110j:plain

仕事で嫌なことがあり、それでも明日も行かなければならないのがサラリーマンであって、頭を冷やしつつ考えを整理するため、遠回りして歩いて帰ってきました。忖度は現実のサラリーマンにとって仕事の1つです。

katsuretsuan.co.jp

Facebookをぼーっと眺めていたら、きょうは勝烈庵のかつれつ祭りだったことを知り、馬車道に慌てて向かうも時既に遅し。新聞記者で本社勤務だったときは欠かさず行き、絵皿をもらっていたのですが、もう何年も行っていないことに気付きました。

横浜には美味しいお店がたくさんありますが、

  • 勝烈庵のとんかつ
  • 崎陽軒のシウマイ
  • ハングリータイガーのハンバーグ

が横浜三大グルメだと勝手に思っています。勝烈庵の勝烈定食(ヒレカツ)を久しぶりに食べたくなってきました。週末にでも行こうか。

高畑充希が大好きなので『同期のサクラ』を見ていますが、そろそろ辛くなってきました。『半沢直樹』と同様、あんなものはドラマの中だけと割り切ればよいのですが、センシティブになっているときに見るのはよくないと痛感しています。明日も働きます。