電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

大阪って良い街ですね

f:id:wakabkx:20191007190053j:plain

隣の芝生が青く見えるだけだと思いますが、大阪は良い街だと思います。私がいつも行くのは梅田や淀屋橋といった繁華街だけですので、本来の日常は分かりません。また、大阪オフィスの若手は、私が横浜に住んでいるというと「やべー、チョー羨ましいっす。横浜とか憧れです」と言うので、やはりたまに来るから良く見えるのでしょう。

f:id:wakabkx:20191007190138j:plain

高層ビルやオフィス街、複雑な地下街など、いつも当たり前のように経験していますが、周囲から関西弁が聞こえるだけで新鮮に感じますし、都内とは違うと思ってしまいます。大阪オフィスの若手は、大手町のオフィス街、新宿や渋谷の地下街がすごいと言うので、やはり単に隣の芝生が青く見えるだけだと思いますが。

f:id:wakabkx:20191007190233j:plain

3か月に1回は大阪に言っていたのですが、最近はあまり行く機会がなく、よく考えてみると半年ぶりでした。そのせいで、無意識的にエスカレーターの左側に立ってしまい、後ろからきたお姉さんに舌打ちされてしまいました。ドMの私としては快感だったりしますが、他の人にも迷惑なので慌てて右側に移動です。

f:id:wakabkx:20191007190344j:plain

新梅田食堂街の「はなだこ」でたこ焼きを食べるのがいつものパターンですが、たまたま前を通ったお好み焼きの「きじ」本店に行列がなく、階段を上って覗いてみたら店内の待ちもなく、すぐにカウンターに座れるというラッキーがあり、きょうはもだん(大)をいただきました。大変美味しゅうございました。

f:id:wakabkx:20191007190601j:plain

新大阪駅でテレビで聞きなじみのある声がすると思ったらゆりやんレトリィバァがいました。都内や横浜でもタレントなどまったく見かけないのですが、たまーに来た大阪で見かけるという。

新幹線に乗るとビールを飲みたくなるのはなぜだろう。