電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

プロ独身の休日

きょうは休暇をいただきました。正確には取らされたというか。7~9月に5日間、夏期休暇が付与されているのですが、私はあと2日間残っていて、無理やり休まされたわけです。それでも1日間が消えますが。

f:id:wakabkx:20190930191559j:plain

無理やりと言いつつ、昨夜はライブだったので、これ幸いと遠慮なく休ませていただきました。他のメンバーが早めに帰るのを横目に、最後まで残って美味しいお酒を堪能しました。昨夜のライブはお客さんにもお店のオーナーにもお褒めいただいたほどの良い演奏でした。

f:id:wakabkx:20190930191633j:plain

せっかくの平日休みなので電車に乗って小旅行…ということも考えましたが、起きたら午前10時を過ぎていて、週末にできなかった洗濯と掃除であっと言う間にお昼過ぎ。無理してリア充な休日にする必要もなく、近場を散歩しました。

f:id:wakabkx:20190930191706j:plain

ペナントレースが終わったと思ったらクライマックスシリーズです。ペナントレースで1位になったのに日本シリーズに出られないのはおかしいなど批判もありますが、盛り上がりという点では効果大なので、それほど悪くないのではないかと思います。

f:id:wakabkx:20190930191756j:plain

それから久しぶりにスーパー銭湯です。疲れたな、行きたいなと思いつつ、行こうと思えばすぐに行ける距離のせいか、また今度にしよう…の繰り返しで足が遠のいていました。

f:id:wakabkx:20190930191828j:plain

入り口で知らないおっちゃんに突然、話しかけられました。酔っ払いかと警戒したのですが、今日で期限が切れてしまう回数券が余ってしまったので使ってくれ、と回数券をくれました。日ごろの行いが良いせいか、タダで入れてラッキーです。

f:id:wakabkx:20190930191859j:plain

汗をかいたあとはもちろんコレです。

f:id:wakabkx:20190930191926j:plain

商店街にある鶏の惣菜屋さんの一画が立ち飲みスペースになっていて、焼きたての焼き鳥や揚げたての唐揚げなどをつまみながら軽く引っかけられます。

f:id:wakabkx:20190930191951j:plain

ホッピーセットに移行して唐揚げです。揚げたて熱々、レモンに少しだけでもキャベツを添えてくれるところに気配りを感じます。

f:id:wakabkx:20190930192004j:plain

少し遠出して日帰り小旅行というものもとても良いと思いますが、ゆっくり起きてからスーパー銭湯に行き、フルーツ牛乳を飲んで身体を冷まし、まだ明るいうちから一杯引っかける、しかも平日というのも休日の贅沢な過ごし方ではないかと思ったりするわけです。これがプロ独身の休日です。