電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

都会

f:id:wakabkx:20190911221443j:plain

週の真ん中水曜日ですが、ちょっと用があって仕事を適当にやっつけて…正確には部下に押し付けて、少し早めに上がり、The 横浜というような場所に行ってきました。

f:id:wakabkx:20190911221508j:plain

10月に出演するジャズフェスの出演者ミーティングに出席するためでした。

f:id:wakabkx:20190911221549j:plain

以前はジャックモールというものがあって、いかにも本格的な開発前の間に合わせといったチープ感が好きでしたが、いまはMARK IS みなとみらいなるオサレな施設になってしまいました。

f:id:wakabkx:20190911221631j:plain

日本丸と観覧車。あちこちにカップルがいるような場所ですが、私はこんなところを散歩するより横浜スタジアムで彼女の匂いをクンクンするほうが好きです。

f:id:wakabkx:20190911221825j:plain

新聞記者時代はこの辺で数年間、働いていたので、まさに庭ですが、そのころとはずいぶんと変わってしまいました。久々に来たので少し歩いてみましたが、話題のアパホテルの大きさに驚きました。

f:id:wakabkx:20190911221851j:plain

都会は家賃も物価も高く、人も多く、車も多く、暮らしにくく感じることもありますが、やはり都会が良いと私は思います。ここで暮らすためにも働かなくては。