電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

本物の裸族現る

私が住んでいるところは横浜の下町で、良く言えば肩肘張らず、悪く言えば有象無象の人々がいて、きょうも最寄り駅からマンションまで歩いている途中、道で全裸でタバコを吸っているおじいさんに遭遇しました。

あまりにも自然だったのでチラ見して通り過ぎましたが、ふと気付くと全裸、思いっ切りぶらんぶらんさせていたわけで、裸族経験者の私でさえもさすがに外で全裸はなく、そもそも犯罪ですし。

f:id:wakabkx:20190807230356j:plain

ただ、平和であることを実感した瞬間でもあります。この辺は74年前、横浜大空襲で8,000人以上が亡くなったと言われています。この川にもたくさんの遺体が浮かんでいたそうです。

こうしてランドマークタワーを眺めていると、そんなことがあったなど想像もできませんが、決して忘れてはならないことだと痛感します。平和な時代に生まれて本当に良かったと思っています。