電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

急性働きたくない病

急性働きたくない病を発症しました。

正確には急性何もしたくない病です。仕事に限らず何もしたくありません。今朝の横浜は窓ガラスや周囲の一軒家の屋根に叩きつける雨の音で目が覚めるぐらいの大雨で、気持ちが沈むのも当然といえます。

雨の日はやる気を削ぐことばかりです。京急は基本的に雨が降ると遅れ、実際に今朝も20分弱、遅れていました。車内は湿度が高くて不快、やっとの思いでオフィスに着いても服や靴が湿っていてさらに不快です。

おまけに低気圧のせいか、鈍い頭痛がありますし、膝は相変わらずの激痛です。きょうはどうしても出社しないといけなかったのですが、それがなければ在宅勤務に切り替えるところでした。

我ながらよくベッドから抜け出したと感心します。先日の10連休明けと同様、きょうの仕事は出社することで終わり。そんな私へのご褒美なのか、オフィス内の自販機でコーヒーを買ったら当たったという。

www.youtube.com◆働きたくなくなるとつぶやいています。 → ずずず (@wakabkx) | Twitter