電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

余り物の消費

ふと冷蔵庫を覗いてみると、食材が中途半端に残っていることがよくあります。いわゆる余り物というやつです。何かを作ろうと買ってきたものの、いざ作り始めると量が多く、ほんの少しだけ残したパターンです。

f:id:wakabkx:20190518171524j:plain

煮物を作ったときの牛肉の切り落としのほか、もやしとチーズが微妙に余っていました。マルちゃん焼そばも1食だけ残っていたので、余り物を消費しようと思います。

f:id:wakabkx:20190518171608j:plain

まず、ごく普通に焼きそばを作ります。

f:id:wakabkx:20190518171637j:plain

いったん、お皿に取ります。このまま食べてしまってもよいのですが、もう少し手を加えます。

f:id:wakabkx:20190518171706j:plain

溶き卵をフライパンに投入します。

f:id:wakabkx:20190518171736j:plain

さらにチーズを投入します。

f:id:wakabkx:20190518171805j:plain

その上に焼きそばを戻し、くるくるっと包み、ソースとマヨネーズをかけて、オムそばの完成です。休日の自分の昼食はいつも適当です。