電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

町内会定例会(2回目)

町内会の2回目の定例会に出席してきました。

www.wakabkx.com

以前のエントリーのとおり、お爺ちゃんとお婆ちゃんばかりのせいか「令和元年初の定例会を開催します。陛下にあらせられましてはご機嫌麗しゅう…」と仰々しく始まりました。

前回もそうでしたが、私だけ明らかに浮いています。私の親父より年上の、町内の長老のような方々ばかりです。皆さんの子どもは私の一回り上ぐらいの年齢でしょう。

本日の議題

▽管内の詐欺発生件数と被害額▽家具転倒防止器具設置助成事業のお知らせ▽交通安全週間について▽町内対抗運動会のお誘い▽地区の遺構巡り ― の5件です。

また、次回は定例会の前に年次総会があるため、いつもより30分早い19時から始まるそうです。年次総会にはさすがに間に合わないので欠席し、その後の定例会に出ます。

回覧物(私の場合はマンション入り口の掲示板に掲示)を渡すぐらいですので15分程度で終わります。20時からだともう少し楽なのですが。

歳を取った…

月1回のこととはいえ、都内で仕事してから参加するのは結構しんどいです。もちろん、きょうも仕事を持ち帰ってきましたし、そもそも賃貸なので根を張るつもりもありませんし。

連休中に会った親友は一戸建てを買って数年経っているのですが、昨年度、町内会の班長をやっていたそうです。高校時代、奴はラグビー部、私はテニス部、でもお互いに金髪というイケイケだったのが、所帯じみたものです。