電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

五月病?

昨夜は眠れませんでした。

眠りが浅かったとか夜中に何度も目が覚めたとかではなく、文字通り眠れませんでした。午前1時過ぎに横になったものの意識が途切れることはなく、ゴロゴロしていただけです。

眠いことは眠かったのですが、横になったところで考え事をしてしまい、それが頭の中をぐるぐる回り、眠れなくなってしまいました。考え事で眠れなくなるなど久しぶりの経験です。

これからのことを考えてしまいました。仕事のこと、両親のこと、プライベートのこと…何が最善の決断なのか、急に分からなくなっています。ふだんはここまで思い悩まないのですが。

贅沢な悩みですが、10連休はさすがに長すぎだと思いました。それだけ自分の本質と向き合う時間が増えてしまいます。去年の有休消化中の1か月は転職先に対する期待と不安でいっぱいでしたし。

将来が見えず、急に怖くなってきました。これがいわゆる五月病なのかもしれません。いままで五月病など経験したことがないので、一時的なものなのか、恒常的なうつ状態なのか、よく分からないのが本音です。

怖いです。