電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

禁煙貯金箱(途中経過)

タバコを吸ったつもりでお金を入れている禁煙貯金箱が気付いたら結構な重さになっていました。3キロまで測れるキッチンスケールに乗せてみたところ2.8キロでした。

f:id:wakabkx:20190326224355j:plain

禁煙アプリを見てみると、禁煙を始めた昨年の11月1日から毎日500円を入れていたら7万2,950円が貯まっていることになっています。たまに入れ忘れや100円玉で3~400円のときがあるので、ここまで貯まっていることはないはずです。

しかし、500円玉と100円玉で2.8キロというのはなかなかの金額が貯まっているのではないかと思います。この感じだと4万円貯まっていてもおかしくありません。

満タンまで貯めるつもりなので、あと1年はかかると思っていますが、満タンになったら彼女とお揃いの実用的な何かを買おうと思っています。例えば、彼女も電車通勤なので定期入れとか。

禁煙貯金箱に積み重なりつつある硬貨はついこの前まで煙と吸い殻になって消えていました。そう考えると無駄なことにお金を使っていたと思います…それでもまだ吸いたいけど。

「タバコやめて」と大好きな彼女に言われて禁煙し、吸ったつもりで貯金してお揃いの物を買うとか、元喫煙者の鏡じゃん!

この勢いで禁煙の伝道師とか呼ばれたいものです。