電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

料理って楽しいよ

日曜日に牡蠣をオリーブオイルに漬けていたことをすっかり忘れていました(きょうは木曜日)。漬ける前に火を通しているので、冷蔵保存で1週間は問題ありません。

f:id:wakabkx:20190314212332j:plain

ヤバいのできた!

これは酒が止まらなくなるやつです。瓶のふたを開けた瞬間、オリーブオイルとにんにくがふわっと香り、つい1時間ほど前までパワポを作り込んでいたのが、酒飲みの脳に切り替わります。

www.wakabkx.comここでバケットを買わなかったという大失態を犯したことに気付きます。まだ数粒残っていますし、明日は金曜日なので、これをつまみにゆっくり家飲みするつもりです。

出でよ、料理男子!

「料理は女性がするもの」という考え方はもうさすがに古く、滅多に見聞きしませんが、表に出ていないだけでいまだに根強く残っているのではないかと思います。

口に出さないだけで、もしそう思っている男子がいるなら教えてあげたいです。

料理は楽しいよ!

手が込んだものでなくて構いません。そもそも、牡蠣のオリーブオイル漬けも大したことをやっていません。ほんの少し調理しただけで抜群に味が変わることが多々あります。

料理男子を増やすことが目標です。