電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

いまだに吸った夢を見る

休日に朝から晩まで論文を書き続け、書き上げた深夜にベランダで月を眺めながら一服する…、

という夢を見ました。

目が覚めて「やべっ、吸っちゃった!」と飛び起きて、それが夢だったことに心底、ホッとしました。妙にリアルな感覚が口元に残っていると思ったら、掛け布団の角をくわえていたようです。

  • 禁煙時間:114日09:18:24
  • 禁煙できた本数:2,287本
  • 節約できた金額:57,175円
  • 延びた寿命:8日17時間38分

もうずいぶん吸魔と戦い続けていると思っているのですが、実際はまだ3か月ちょっとです。3か月も吸っていなければもう余裕でしょう?と思うかもしれませんが、辛いものは辛い。

ホタル族現る

私のマンションは1フロアに3戸で、私の角部屋ともう1つの角部屋の間、つまり真ん中の部屋がずっと空いていたのですが、先月、入居しました。若い夫婦の2人暮らしだそうです(挨拶来た)。

どちらかは分かりませんが、普通に考えたら男性のほうだと思います。

ベランダで吸うんです。

禁煙してからタバコのニオイにものすごく敏感になりました。隣の部屋のタバコもかすかな残り香で分かります。たぶんキャスターマイルド。

f:id:wakabkx:20190223093852j:plain

吸ったつもりで500円玉貯金ですが、見た目はそれほどでないものの、かなりずっしりと重みがあります。少なくとも4万円以上は貯まっているはずです。指輪を買うにはもう少し。

◆やっぱり指輪はプラチナだよな、と思いながらつぶやいています → ずずず (@wakabkx) | Twitter