電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

横浜・伊勢佐木町

f:id:wakabkx:20181216214810j:plain

禁煙中の口寂しさを紛らわせるための来週分のお菓子を調達にきました。「おかしのまちおか」(関東中心)にはとてもお世話になっております。

f:id:wakabkx:20181216214857j:plain

伊勢佐木町はかつて横浜の流行の中心地であり、ここをぶらぶら散歩することが「伊勢ぶら」と呼ばれるほど、多くの人々を引き寄せていたそうです。

f:id:wakabkx:20181216214935j:plain

しかし、いまやその面影はなく、人通りもずいぶんと減りました。ゆずがデビュー前にストリートライブをやっていた松坂屋も閉店してしまいました。

f:id:wakabkx:20181216215020j:plain

神奈川県民の心のオアシスである有隣堂(書店)は元気でがんばっています。書籍編集者ではなくなりましたが、売れ筋の書籍のチェックは欠かせません。

f:id:wakabkx:20181216215126j:plain

そのまま友人のバンドのライブを観にいき、やはり観にきた自分のバンドメンバーと手羽先を食べにいくという、穏やかな日曜日を過ごしましたとさ。