電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

密会再び

「最近の仄めかしはいったい何だ!詳しく取材させなさい!」

はてなブログを通じて知り合った友人のうららさんと昨夜、飲んできました。いわゆるオフ会です。うららさんのブログはこちら。

www.urarara0724.comうららさんに前回、お目にかかったのは1年以上前です(昨夜は一昨年と言いましたが、勘違いでした、すみません)。

wakabkx.hatenadiary.jp前回はもうお一方、アリさんがいらっしゃいましたが、残念ながらブログの更新が止まってしまっています。

お住まいも東京や神奈川ではありません。そもそも、前回はアリさんが出張で都内に来ることになり、アリさんとうららさんが飲むついでに私もお呼ばれしたわけです。

※アリさん、もし見ていて、仕事でも遊びでも都内に来ることがあれば、ブログなど関係なくまた飲みましょう。うららさんか私にご連絡ください。

うららさんも私も都内で働いているため、久しぶりに飲みましょうか、となりました。前回は1年以上前と知り、ビックリです。

うららさんも私もアラフォー独身ですが、下心はお互いに1ミクロンもありません。仮に下心があれば、1年以上も間を空けません。

そんなことより、同年代だからこそ通じる話が純粋に面白いわけです。仕事がお互いに近い業種ということもあり、その方面の話ができるのもありがたく思います。

この歳になると仕事も人生も悩みが山積みです。実際に昨夜の話もほとんど仕事のことや生き方についてでした。

しかし、お互いに利害関係がまったくなく、変な駆け引きに気を遣うこともないため、純粋に楽しい時間でした。っていうか私は「男ってそうだよねぇ」と説教を受けたわけですが w

アラフォーで新しい友人ができることなど滅多にありません。ブログを続けていて良かったとしみじみ思います。

ただ、ブログやフェイスブック、ツイッターなどSNSでつながり、毎日の出来事を知ってしまうことで、頻繁に会っているように錯覚してしまうことは気をつけなければなりません。

先日も学生時代の友人と大学卒業以来10数年ぶりに道端で会うなんていうこともありました。SNSから顔を合わせることの大切さを学んでいます。

f:id:wakabkx:20181215193942j:plain

冷酒の危険性も何度も学んだつもりだったのですが、こんな牡蠣を目の前にしたらこれまでの学習がすべて吹っ飛んでしまう私はまだまだです…。