電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

ずずず親衛隊、増員

自分の知らないところで自分のことを知られているというのはとても驚きます。

友人のバンドが横浜駅前のお店でライブをやるというので帰りにちょこっと顔を出してきました。

とりあえずビールを受け取って席に座ってから妙に視線を感じました。自意識過剰ではなく明らかに私を見て何か話している人がいます。

「感じわりぃな…」と思いながらちびちび飲んでいたところ「あの、○○(=私のバンド名)のベースの方ですよね?」と話しかけられました。

以前、対バンした方の知り合いで、そのときのライブを観てくれていたそうで、ベースの私とドラムのリズム隊に感激したとのことでした。

「感じわりぃ」なんて申し訳ない。ただ、Tシャツの袖から覗くトライバルのタトゥーを見ておじさん、絡まれたのかと思っていたよ。

トライバルのタトゥーでお分かりのようにもちろん男です。しかもゴツい。ずずず親衛隊がめでたく1人増えました。

soundcloud.com調子に乗って先週のライブからもう1曲。あらためて聴いても男子ウケするのに納得です。キラキラ女子はもっとオシャレな音楽を聴くんだろうな、と。