電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

穏やかな日曜日

髪を切り、スーパーで買い物した帰り道、ジャック&ベティの前を通りかかったところ、気になっていた映画が始まるところだったので飛び込んできました。

f:id:wakabkx:20181118182902j:plain

ジャック&ベティとは横浜にあるミニシアターです。気になる人はGoogle先生に聞いてください。エコバッグから長ネギが飛び出していても入れます。

f:id:wakabkx:20181118182937j:plain

気になっていたのはこちら。サリンジャーの『ライ麦畑でつかまえて』をモチーフにしていることはタイトルを見ればすぐに分かります。

raimugi-movie.com『ライ麦畑でつかまえて』は文学部にいくような人間ならもれなく読んでいますし、私も高校生のころに読んで“それなりに”影響を受けました。

映画の詳細は書きませんが、平日に仕事でクタクタになった大人がのんびりできる日曜日の午後に観ても時間の無駄だったと思わないものでした。

あとはバンド仲間で流行っている『ボヘミアン・ラプソディ』を観れば流れに乗り遅れていないと思われます。実際、QUEENは大好きですし。

f:id:wakabkx:20181118183109j:plain

特に予定がない日曜日の夕方はFMを聴きながら来週分のYシャツにアイロンをかけます。家事全般、何でもこなしますが、料理とアイロン掛けは得意中の得意です。

www.j-wave.co.jpついこの前まで、この時間は外がまだ明るかったのですが、いまはすっかり暗くなりました。人肌恋しい季節ですが、私は今日も1人です。

もちろん、禁煙は絶賛、継続中です。

◆最近、タバコが吸いたくなるとつぶやいています → ずずず (@wakabkx) | Twitter