電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

完全禁煙15日目~心が折れかける

  • 禁煙できた本数:290本
  • 節約できた金額:7,300円
  • 延びた寿命:2日5時間5分35秒

刻一刻と変わり続けていますが、禁煙を2週間続けることができた結果です。禁煙は3という数字が境い目となり、「3日、3週間、3か月」を乗り切ることが山場と言われています。次はまず3週間を目指します。

禁煙補助薬を飲み始めてから、きょう最も強烈な副作用に見舞われました。トイレで30分以上もうずくまってしまうほどの吐き気です。家を出る前、さらに職場がフレックスだったことが不幸中の幸いです。

禁煙補助薬の副作用として最も多いのが吐き気であり、禁煙よりも吐き気のほうが辛くて断念してしまう人も少なくないそうですが、私は吐き気に悩まされることがありませんでした。

一度だけ吐き気に襲われましたが、それは完全な空腹時に飲んだからであって、その後は必ずお腹に何か入れてから飲むようにしているため、吐き気がこみあげてくることはありません。

しかし、今朝はきちんと食べてから飲んだにもかかわらず強烈にこみあげてきました。食べたものはすべて吐き出し(汚い話ですみません)、その後も何も出ないのにえずき続けました。

涙と鼻水、よだれを垂らして便器を抱える独身男。

字面にするとまた涙が出そうになりますし、またこれがやってくると思うと心が折れそうになります。我ながら何でこんなに辛いことをやっているのかと思いますが、そんなときには禁煙サポートアプリに書いた禁煙理由を見直して自分を奮い立たせます。

何を書いたかって?恥ずかしいので秘密です。

◆最近、タバコが吸いたくなるとつぶやいています → ずずず (@wakabkx) | Twitte