電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

頭痛が痛い

おかしな日本語のタイトルですが、それぐらい頭が痛いです。頭痛に悩まされることは滅多にないので、チャンピックスの影響ではないかと思います。

弱めの薬を1回飲んだだけなのにここまで副作用が出るとなると、強めの薬を1日2回飲み始める来週以降どうなるのか、先が思いやられます。

チャンピックスは脳神経に直接、作用する薬です。文字にするとヤバい薬のようですが、ニコチンはそれ以上にヤバい成分ですから、やはり禁煙しなければなりません。

ただ、不幸中の幸いというか、頭痛のせいでタバコを吸いたいと思いません。本来の効果ではありませんが、タバコを吸わないのであれば何でもよし。

部下の原稿を読み終わった後、これから別件の自分の原稿を書かないといけないのですが、ブログならともかく商用原稿はもう書けません。

禁煙はとても辛い。しかし、いまやめないと今後一生、やめられない気がしています。こんなものに縛られ続ける人生はごめんです。

本当は泣き虫なので、1人でボーッとしていると泣きそうになってくるのですが、なぜ禁煙するのかを考えながら、こればかりは1人でがんばるしかありません。

口寂しさをオフィスグリコで紛らわせます(確実に太るパターン)。

f:id:wakabkx:20181030230818j:plain