電車の中の恋人

通勤電車で一緒になる女性に恋して散ったブサメンの日常

仕事と趣味

f:id:wakabkx:20181018004127j:plain

「休日にわざわざ出てくるより、平日の仕事終わりに集まったほうがよくない?」というリーダーの考えで、掛け持ちしているバンドのリハはいつも平日です。

その考え方には一理ありますし、土日休みではなかったり、夜勤がある仕事のシングルファーザーがいたり、土日に集まるのが難しいメンバーのバンドということもあります。

ほぼ定時で上がれる仕事のため続けていられますが、練習場所が行きも帰りも面倒なところなので、キツいと感じるときもあります。楽しいから良いのですが。

前の会社では私のバンド活動が広く知られていたので楽器を持って出社していましたが、転職先ではもう少しおとなしくしておこうと思い、楽器を取りにいったん家に帰ります。

こちらのバンドのリハの日は、楽器をケースに入れて玄関に置いておき、帰ってから靴も脱がずに楽器を持ってすぐに出かけます。着替える暇などありません。

f:id:wakabkx:20181018004344j:plain

帰りは人身事故で電車のダイヤが乱れていました。自宅の最寄り駅に着き、川面を眺めながらオールフリーを飲み、ゆっくりとタバコをふかします。

この川は海まで約3キロぐらいなので潮の満ち引きの影響を受けます。この時間は満潮のようで、逆流しているのが目に見えて分かりました。

昼間はバリバリ仕事して夜はバンド…字面だけ見るとリア充のようです。これでかわゆい彼女がいれば何も言うことはありません。日曜日のライブに向けてもうひと踏ん張り!