電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

川口ストリートジャズフェスティバル

横浜は雨です。

昨年の今日も雨だったことをよく覚えています。翌日に川口ストリートジャズフェスティバルへの出演を控えていたのですが、台風接近のため前日に中止の連絡を受けました。

JR川口駅前にメインステージを設置し、歩道や一部通行止めにした車道などあちこちで演奏します。行政や警察、地元商工会などたくさんの人が関わります。

1年に1回だけなので翌日に延期できないのかと思ってしまいますが、それは無理というものです。出演者の全員が土日休みでもありませんし。

むしろ前日に中止を決めた事務局の判断は素晴らしいと思いました。こういうことは開催を決めるより中止の判断を下すほうが難しいものですから。

そして今年。熾烈な音源審査を何とか突破して3年連続で出演が決まりました。昨年は1日だけでしたが、今年は規模を拡大して15~16日の2日間です。

実は今日、友人のバンドが出演します。先ほど連絡してみたところ、雨はほとんど止み、タイムテーブルは変更になるものの演奏できそう、とのことでした。

明日は雨も止み、私が出演する夕方には晴れ間も覗くようです。しかも、今日の肌寒さと打って変わって真夏日になるそうです。観客を踊らせます。

f:id:wakabkx:20180915132406j:plain

ちなみに、昨年は中止に加え、やけ酒を飲もうと思ってコンビニに行こうとしたら、マンションのエントランスのタイルでツルッと滑って尻ポケットに入れていたスマホを破壊しました。

昨年は仕事もプライベートもどん底でしたが、今年は仕事もプライベートも順調です。たかが1年、されど1年、来年の今日はどうなっていることやら。