電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

秋祭り

f:id:wakabkx:20180914220324j:plain

秋祭りの季節です。最寄り駅から自宅までの途中にある氏神様が提灯に彩られていました。明日と明後日は境内に夜店が出て、子どもたちの声で賑わいます。

私が住んでいる場所は横浜市でも下町なので、古くからの住民による町内会がしっかりしています。明後日は立派な御神輿が周辺を練り歩きます。

私も町内会に入っていますが、ここに住んでまだ8年の新入りなので、御神輿を担がせてもらえません。正直言って沿道で見ているほうが楽なので気になりませんが。

この前の日曜日にライブをやったお店から次回のオファーが届き、12月に再び出演することがきまりました。これでついに年10本に到達です。

ライブだけでほぼ月1本のペース、もちろんその前後にリハをやっているので、月2~3回はバンドで遊んでいることになります。バンドが仕事で、編集が趣味になりつつあります。彼女ができる気がしません…。

気を取り直して先日のライブから1曲。テナーサックスをゲストに迎え、私のバンドのアルトサックスと2管でお送りしました。わがバンドながらかなりキテます。

soundcloud.com例のごとく、PCだとすぐに聴けますが、スマホで見ると「Play on Sound Cloud」(大)と「Listen in browser」(小)が出るので「Listen in browser」(小)のほうをクリックしてください。

「Listen in browser」を1回クリックすると数秒間、読み込み、左上に再生マークが表示されます。それをクリックすると聴けます。ヘッドホンやイヤホン推奨です。

明後日は埼玉県川口市で開催される川口ストリートジャズフェスティバルに出演します。何気に今年初の野外です。雨が降らなければよいのですが。