電車の中の恋人

通勤電車で一緒になる女性に恋して散ったブサメンの日常

引き寄せ

他人のいい加減な仕事を反面教師とし、私自身は手抜きをしてはいけません。あさって14日(金)ぐらいにもらえるとありがたいと言われていた原稿を先ほど書き上げました。

「知財における大規模特許紛争について」

インタビュー原稿ですし、資料も添付されていたとはいえ、この内容を約2000字、しかも3~4時間で書き上げるライターはなかなかいるまい。

ちなみに、こちらはA5サイズの2ページで、1万円/ページと特急料金+1万円の計3万円をいただきます。これで焼き鳥片手に冷たいのをキューッと…いきません。

f:id:wakabkx:20180912234124j:plain

マンションのオーナーさんからオールフリーの6本パックをいただきました。昨夜、エントランスで会い、酒を控えていると話したところ、持ってきてくれました。引き寄せの法則です。

私の部屋にはいま、アルコールが何もありません。強いて言えば台所に料理酒がありますが、飲用ではないのでこれぐらいはよいでしょう。

飲まないと生きていけないと思っていましたが、いざ飲まないようにしてみると意外と大したことはありません。私はまだアルコール依存症の彼岸を渡りきっていないようです。