電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

世捨て人

ふと気付けば、在宅勤務になって半年が経過しました。いまや電車に乗らないことが当たり前となり、外出といっても近所のコンビニかスーパーで、ランニング中は帽子を目深にかぶってすれ違うだけなので、身だしなみに気を遣うこともなく、何だか世捨て人のようになりつつあります。

ありがたいことに、仕事は大量にあります。いまも金曜日の23時過ぎですが、まだ仕事が終わっていません。いまは待ちの時間で、予定では30分後にチェックすべきゲラが上がってきます。在宅勤務になって、仕事がエンドレスになっています。

私のようなランニング初心者は、3日連続で走ると膝を痛めることを知りました。2日走って1~2日休むというペースが合っているようです。今週は土日に走って月火休み、水木と走ったので、きょう金曜日はそもそも休むつもりでした。仕事が片付き次第、静かに酒を飲みたいと思っているのですが、いつ終わることやら。

f:id:wakabkx:20200904233214j:plain

ダーッと走ってきて汗だくのままシャワー浴びるとスカッとするのでしょうけど、きょうはもう少し仕事します。