電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

モニター台を買う

f:id:wakabkx:20200512224545j:plain

パソコンを使い始めて20年以上が過ぎ、しかもそのうちのほとんどをノートではなくデスクトップを使っているくせに「いまごろかよ」と言われそうですが、モニターを載せる台を初めて買いました。

モニター台に乗せてどうなるの?と思われるかもしれませんが、首や背中を丸めてモニターを見下ろす、覗き込むという姿勢になっていたものが、ほんの少し見上げるような形になり、人によっては猫背の解消につながります。

私の場合はオンラインミーティングが増えて、カメラに下から見上げられて映るのが嫌で買ってみたわけですが、元々がショボイので大して変わらず、それよりも前にUSBボートが4つもついていることが地味に便利だったり。あと、台の下にキーボードを収納できるのも便利だったりします。

書斎がどんどん便利かつ快適になり、この状態があと1か月続くと、もう出社できる自信がなくなります。いまのイスもそれなりに快適ですが、さらに快適な高級オフィスチェアを買おうと計画していました。ただ、これを買ったらもう2度と外出できなくなりそうなのでやめておきます。