電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

まさかの0歩

f:id:wakabkx:20200428231203j:plain

急ぎの作業からのミーティングからの急ぎの作業で、きょうは昼間にウォーキングに行けませんでした。スーパーやコンビニすら行かず、家から一歩も出なかったわけです。完ぺきなステイホーム、日本人の鏡です。

試しにGoogle FITを開いてみたら、きょうの歩数はまさかの0歩でした。まったく歩かなかったということはないはずですが、仕事部屋からトイレまで3歩、リビングまで6歩ぐらいなので、100歩も歩いたのかどうか。これはまずい。

在宅勤務を続けていても、土日はFMやテレビ番組でまだ気付きますが、週の真ん中の祝日はうっかり忘れそうです。明日は休みということに先ほど気付きました。いつもだったらものすごく嬉しいのですが、ありがたみが薄れています。

水曜日はプラスチックごみの収集日です。しかも明日は隔週の資源ごみ(段ボールなど)の収集もあります。早起きしてごみを捨てて、そのままウォーキングに行こうか。祝日の早朝、関内周辺のオフィス街は人がいないと思いますし。

それにしても腰が痛い。