電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

f:id:wakabkx:20200201212126j:plain

自宅付近は横浜市内でも有名な桜の名所で、毎年3月下旬~4月上旬に提灯が灯ります(下の画像は去年のもよう)。ぼんやりした灯りに照らされた夜桜はとてもキレイで、これがいまのマンションに住み続けている理由の1つでもあります。きょうから2月ですが、早くも提灯の準備が始まりました。

f:id:wakabkx:20200201212153j:plain

ついこの前、年が明けたばかりだと思っていましたが、気付いたら1月が終わり、桜の季節もすぐ、そしてあっと言う間に年末になっているのでしょう。歳を取るごとに時の流れが速くなり、悔いなく生きようと努力しているつもりですが、きょうも昼過ぎまで眠ってしまったり、ダメ人間の日々です。

f:id:wakabkx:20200201213504j:plain

ちなみに、こちらは実家の厚木の桜並木です。高校3年間はいつもこの道を自転車で通り、いきものがかりの『SAKURA』の歌詞にある“春の大橋”を渡り、ヴォーカルの吉岡聖恵ちゃんの母校である神奈川県立海老名高等学校に通っていました。もちろん学年はかなり離れていますが、後輩になるわけです。

大学生のころ、本厚木駅前で女性1人と男性2人の弾き語りを見かけたことがありました。もしかしたら、いきものがかりだったのかもしれません。もっとも、当時はゆずの影響で石を投げれば弾き語りに当たるような状況だったので、実際はどうだったのか分かりませんが。