電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

大人の習い事

一時期というか、いまもそうなのかもしれませんが、大人の習い事がブームになりました。スポーツジムやヨガ、英会話など仕事以外の時間の有効活用の重要性が叫ばれ、仕事しかしないのはダメ人間と脅迫するような風潮まであったわけで。

習い事圧力を受けるのは趣味がない人であって、そういう意味では私はバンドという趣味があり、習い事圧力に追い立てられることはなかったのですが、もし時間があればきちんと習ってみたいということがありました。

ベースです。

あちこちでライブやったり、野外ジャズフェスに出演したり、いまさら習う必要があるのかと思われるかもしれませんが、これまでずっと感覚で弾き続けてきて「自分でもなぜだか分からないけど、何か弾けちゃった」ということばかりでした。

しかし、それではイカンと思っていて、知り合い経由で近所にこの業界では有名なスクールがあることを知り、無料体験レッスンをやっているということで、きょう試しに行ってきました。そして、四分音符を正しく理解できていなかったことに凹みました。

インストラクターは丁寧で、設備も充実しており、スクールとしての体裁は文句ありませんし、費用も問題なく払える金額です。ただ、1回1時間、月2回で、通えるかどうかが不安です。予習・復習の時間を取れるかどうかも心配ですし。

デキる人は時間の使い方が上手く、やると決めたら何とでもするのだろうと思いますが、私はデキる男ではないので、どうしたものかと悩んでいます。いまからプロになるつもりはありませんが、もっと上手くなりたいわけです。

f:id:wakabkx:20200126213837j:plain

昨日、ミートボールのトマトソース煮を仕込みました。そしてきょうは例のアレにしました。アニメ好きにはお分かりでしょう。世の中には「例の○○」がいろいろありますね。例えば、男子ならよく分かる、例のプールとか。