電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

たばこを吸った人のニオイ

オフィスが入っているビルにはいまどき珍しく喫煙室があります。裏口から出た外に空き缶が置いてあるようなものではなく、大きな灰皿が2つもあり、常に換気している、JTが建物内に設置した立派な喫煙室です。

前の会社は裏口を出た外で携帯灰皿を片手に吸い、辞める少し前からそれも禁止になって歩いて2~3分の観光スポットの喫煙所まで行かされていたので、給料が上がったり、自宅から少し近くなったりしたことより、喫煙室があることが嬉しかったわけです。

禁煙してから1年以上が経ったいまとなっては、喫煙室から戻ってきた人のニオイに吐きそうになっています。たばこの煙はそれほど気になりませんが、たばこを吸った後のたばこと体臭が混ざったニオイがそれはそれは臭いです。

いまでも1日1回は吸いたいと思うときがありますし、特に最近は仕事が辛いので1日に何度も吸いたいと思ってしまいます。ただ、たばこを吸って戻ってきた人のあまりの臭さに我に返り、踏みとどまっています。

f:id:wakabkx:20200127225658j:plain

たぶん、もう10万円は貯まっていると思うのですが、なかなか満杯になりません。できれば2020年内にはこれで彼女とお揃いのものを買いたいところです。