電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

贅沢ランチ

f:id:wakabkx:20191223211941j:plain

忘年会がない我が職場ですが、四半期ごとの懇親会費は会社から出るので、こんなに見晴らしが良いところでランチです。

f:id:wakabkx:20191223212013j:plain

2段のお重と、自由に取れる前菜。

f:id:wakabkx:20191223212043j:plain

メインは肉。

f:id:wakabkx:20191223212114j:plain

デザートまであって1人5,000円だそうで。

牛丼に玉子と味噌汁、サラダを付けようか悩みに悩み、500円に抑えようと思ってガマンしているサラリーマンにとって5,000円のランチなど夢のまた夢です。しかし、周囲の客は女性同士、小さな子どもを連れたママ友の集団もいて、もちろん自分で働いて稼いだお金で食べている人もいるはずですが、旦那さんはコンビニ弁当だったりすることもあるのかと思うわけです。

サラリーマン諸君、何とか今週を乗り切ろうぞ。