電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

生まれて初めてサプリを買った

痩せません。

腹筋は毎日100回を2か月弱続けていますし、週2回は2駅手前で降りて歩いていますし、ラーメンや揚げ物は月1回に抑えていますし、オフィスグリコとお別れしましたし、そもそもあまり食べていないのですが、一向に腹肉が減りません。

食べなさすぎもよくないのでほどほどに食べていますが、野菜(特に根菜)を中心にたまに肉ぐらいで炭水化物は1日おきぐらいです。酒も週3回ぐらいで、ビールは飲まずに焼酎など蒸留酒です。油っこいつまみも食べません。

1日の摂取カロリーはたぶん1400~1500kcalぐらいだと思います。成人男性は2200kcalぐらいが標準のようですので、オーバーしていることは絶対にないはずです。それでも痩せないのは方法や方向性が間違っているのだろうと思います。

f:id:wakabkx:20191123213602j:plain

毎朝のFMヨコハマで耳にしている「内脂サポート」なるサプリメントを買ってみました。実はサプリを買うのは人生初、しかも脂肪を減らすサプリメントを買う日がくるとは思いもしませんでした。いままで自分が太っているという意識がまったくなかったからです。

正確にはいまも太っているわけではありません。身長175センチで体重65キロ、BMIも約21ですから、標準体型の中でも痩せ寄りです。しかし、腹肉がぽっこりしています。手足は細いのに腹肉だけ出ています。ひじょーに格好悪い。

食事制限と適度な運動、筋トレを続けながら、サプリの手を借りてみます。禁煙と同じくとりあえず3か月。どう変わることやら。