電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

ごく普通の日常のビーフシチュー

f:id:wakabkx:20191013183637j:plain

テレビが映らなくなったものの特に大きな被害はなく、ホッとひと安心で迎えた台風一過の朝に思ったことが「肉食いてぇ…」でした(贅沢)。しかもステーキなどではなく、じっくり煮込んだ系の肉です。ビーフシチューを作ります。

f:id:wakabkx:20191013183716j:plain

玉ねぎとにんじん、マッシュルームをカットします。

f:id:wakabkx:20191013183751j:plain

スネ肉です。手間暇かかりますが、時間をかけてゆっくり煮込めば極上の味になります。

f:id:wakabkx:20191013183822j:plain

塩胡椒で下味をつけます。

f:id:wakabkx:20191013183851j:plain

バターで焼き色をつけます。

f:id:wakabkx:20191013183919j:plain

玉ねぎを入れます。

f:id:wakabkx:20191013183947j:plain

にんじんを入れます。

f:id:wakabkx:20191013184015j:plain

圧をかけて煮込んでいきます。

f:id:wakabkx:20191013184045j:plain

ルーを溶かしながら蓋をあけて煮込んでいきます。

f:id:wakabkx:20191013184115j:plain

まいうーです。近所の氏神様の屋根が壊れていたのを見て、こうしてごく普通の日常を送れることにありがたみを実感します。

東京・府中市のジャズフェスは開催されることになりました。明日は野外で演奏してきます。