電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

町内会費の集金が終わる

先月から続いていた町内会費の集金がようやく終わり、先ほど町内会長さんの自宅にうかがって納めてきました。明日の夜にでも…と思いましたが、とっとと手放したかったわけです。

www.wakabkx.com

22戸×3,600円=79,200円とそれなりの金額です。ネコババするつもりなどありませんが、代表して集めたお金なので、なるべく早く納めたいと思っていました。

しっかりした人

町内会費の集金で、しっかりした人とそうでない人の違いを痛感しました。

集金日の10日前に各戸のポストに集金のお知らせを入れ、都合が悪い場合は都合の良い日をお知らせいただくようお願いしました。また、日時にはかなり幅を設定しました。

22戸のうち、ほとんどは集金日にぴったりの金額を用意してくれました。集金日に都合が悪かった部屋も都合の良い日を指定し、ぴったりの金額~4,000円を用意してくれていました。

しかし、2戸で何の連絡もなく、このうち1戸は集金に不満タラタラで「いきなり来るなんて非常識」と文句を言われました。我ながらよくキレずにガマンできたと思います。

されど町内会費

プライベートのことですが「仕事できねーんだろうなー」と思いました。町内会費の集金という些細なことでもきちんと対応できない人間は仕事もできないと思っています。

とりあえず集金さえ終わってしまえば後は絡むこともないため気にしませんが、こういう面倒くさいことをやってくれる人がいるということに気付け、と思うわけです。

f:id:wakabkx:20190513212057j:plain

きょうは朝イチに仕事で東京ミッドタウン日比谷なるスポットに行き、

f:id:wakabkx:20190513212139j:plain

それから東京駅に回りました。

f:id:wakabkx:20190513212556j:plain

丸の内男子になりたかったと思いながら、

f:id:wakabkx:20190513212627j:plain

禁煙して怖くなくなったスタバでラテを飲みました。