電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

欲にまみれる

さて、寝ようかな…と思ったところで、なぜかAmazon Prime Videoを開いてしまい、たまたまトップに表示されていた『どろろ』をクリックしてしまい、つい一気見してしまいました。

www.amazon.co.jp

途中で早送りしたシーンもありましたが、時計を見たら午前6時を過ぎていました。ふだんであればこんなことを絶対にしませんが、やってはいけないことをやるのも休日の楽しみです。

『どろろ』は手塚治虫氏の作品の中で最も好きなタイトルです。人の欲はいつの時代であっても変わらず、いま見ても何の違和感もありません。人の欲は醜いものです。

私は日常生活の中で、人の欲を目の当たりにしつつ、自身の欲を放出しています。キレイでありたいと思いながら欲にまみれ、真逆の方向に汚れていっています。

仕方ありません、これが生きるということです。

f:id:wakabkx:20190428131638j:plain

ここで眠ると起きたら夕方という昼夜逆転になることが目に見えていたので、ジョギングしてきました。早朝で閑散とした中華街を抜け、ある場所でパシャリ。

夜は友人のバンドのライブを観にいこうか。