電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

町内会費の集金に回る

前々夜に彼女と高級焼き肉デート、前夜に自身のバンドでライブという、港区の外資系に勤める男子のリア充な日常をお目にかけつつ、今朝は町内会費の集金に回るという生活感丸出しのずずずです、こんにちは。

www.wakabkx.com

▽班長交代のお知らせ▽4月21日(=きょう)の10~12時に町内会費の集金にうかがうこと▽300円×12か月で3,600円になること ― などを書いた紙を先週、各戸のポストに入れました。

また、当日の都合が悪い方向けに、下記のようなものをつけておきました。

f:id:wakabkx:20190421130020j:plain

集金対象は21戸で、14戸は集金でき、3戸からは日時変更の連絡を受けています。正直言って想像以上にスムーズでした。しかし、残る4戸は日時変更の連絡がなく、インターホンを鳴らしても反応がありませんでした。

私のマンションは賃貸で、ずっとここにいるつもりはありませんが、せめて住んでいるうちは住人として地域の活動をできるだけ手伝いたいと思っています。

ただ、朝早く夜遅い独り身には難しいこともたくさんあって、町内会費の集金や月1回の町内会への出席などできれば勘弁してほしいのですが、オーナーさんが困っているので仕方ありません。

残る4戸は夕方、あらためてうかがってみるつもりです。それでもいなかったらどうしようか。オーナーさんに相談&代わりにうかがってもらうようにしようか。