電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

禁煙外来3回目

f:id:wakabkx:20181122215749j:image

なに、この見世物…。

禁煙外来を受診しているクリニックを出たところで ↑ の光景が目に飛び込んできます。何だか檻に入れられて笑われている気持ちになります。

決して狙ったわけではないと思いますが、これを見るたび「タバコやめよ…」と思います。自分もこうだったのかと思うと恥ずかしくなります。

きょうは3回目の禁煙外来でした。3回目ともなると目新しいこともなく「どうですか?」「続いています」「その調子でがんばりましょう」で終わります。

f:id:wakabkx:20181122215814j:image

これまで2週間おきに通っていましたが、次は1か月後です。その分、薬もいままでの倍、処方されます。こうしてみると何だか身体に悪そうに思えてきます。

「太りましたねぇ」― 診察室に入った瞬間、医者に言われました。仰るとおり、3週間で3キロ増量しました。デブまっしぐらです。