電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

年度末

年度末です。

弊社は外資系で、会計年度は1~12月であるため、年度末は12月末です。しかし、クライアントなどは日系企業であるため、そちらに合わせて3月末は繁忙期です。

私はクライアントなどと直接、接する営業ではありませんが、更新すべきコンテンツが急激に増えるため、やはり忙しくなります。きょうも朝から晩まで集中しつづけていました。

集中してパソコンのモニターを見つづけていると後頭部のあたりに鈍い痛みが生まれます。殴られるような直接的な痛みではなく、じわじわと締め上げられるような痛みです。

モニターから発せられるブルーライトの害はよく分かりませんが、これだけ頭が痛くなるということは何かしらの影響があるのでしょう。仕事中はパソコン用のメガネをかけていますが、効果があるのか、それともそのおかげでこれだけで済んでいるのか。

1時間~1時間30分おきに席を立ち、タバコを吸いにいっています。非喫煙者の方々にとっては噴飯ものかもしれませんが、タバコを吸わなかったとしてもこれぐらいの間隔で休憩しないと集中力がつづきません。

ふみちゃんと一緒に桜を見られたら ― 何度願ったことか分かりませんが、私には過ぎたる願いですし、決して叶うことのない願いです。さて、もう少し仕事しましょう。

f:id:wakabkx:20180326211448j:plain