電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

ヘッドハンター

「ずずずさんを求めている企業があります。ポジションは15人を率いるマネージャー、1年目は800ですが、2年目から1,000をお約束します」― ヘッドハンターから連絡がありました。

ヘッドハンターと以前、会ったときの模様はこちら。

wakabkx.hatenadiary.jpこのときはカルボナーラのことで頭がいっぱいですっかり忘れていました。ただ、ヘッドハンターは忘れたころに連絡してくるのが常です。顔は笑っていても目が笑っていない姿を一瞬で思い出しました。

このときの顔合わせ以降、私のことを調べていたのだと思います。ヘッドハンターは一攫千金が狙えるビジネスです。一流のヘッドハンターともなれば調査能力は興信所並みです。

「800」「1,000」は当然、年収のことであって、それぞれ800万円と1,000万円ということです。遺産は蹴りますが、私に対する純粋な評価であれば金を受け取ります。30代で1,000万円なら悪くありません。

週末、ヘッドハンターと会うことになりました。今日、CEOとごますりボスを見たせいか、少し荒んでいます。外資にいるとじわじわと醜くなっていきます。

荒んだ心を浄化してくれる天使を募(以下、略)。